Translate

2014年2月8日土曜日

フィールドが大事

目的は→アフリカに流通網を拡充

なぜそうするか→アフリカという大きな大陸に無いものを0から創るというワクワクが出てくるから


雇用者であれ経営者であれ、上記の情熱を忘れずフィールドを意識する。


潜在意識の中に挑戦、挑戦とは言うものの、何一つ外部に実際の行動を起こしていないのが気になる。

調査業務に埋没して行くうちに「中央アフリカ」「治安悪化」とか、大企業の触手が投資としてアフリカに向いているとか、自分の自信が失われつつある。






そんなときは、実際に見たり聞いたり話したり感じ取りたい、五感をフル活動させる。

便利なインターネットの情報は時として五感を麻痺させ、第六感である直感をもまったく機能しない危険がある。

上記のフィールドで実際に動いてみよう。

0 件のコメント: