Translate

2014年4月13日日曜日

宇宙

イーロン・マスク氏、リチャード・ブランソン氏、ジェフ・ベゾス氏、ミッシェル・モル氏、堀江貴文氏等

著名な方々が宇宙を目指している。


記事より

宇宙旅行、夢くれた少年捜せ 「ヴァージン」ブランソン氏に26年前提案



宇宙旅行はヴァージン・ギャラクティックの宇宙旅客機「スペースシップ2」に乗り込み、米ニューメキシコ州の世界初の商用宇宙港から飛行。高度11万メートルに到達後、無重力状態を6分間体験できる。既に700人が予約したという。


スーパーアグリFE、Fインディアのモル加入を発表


3年前にXCORエアロスペイスと共に商業宇宙飛行事業を立ち上げました。それは、この事業は興奮(刺激)と有意性と言う二つの本質的な側面を一体化していると思ったからです。これらの様に素晴らしい個人ミッションは後に次世代の航空機製造などの開発促進になると思っています。


空、最近ぼーっと眺めてないけど、宇宙からの眺めを見られるとしたら、

「地球は丸いんだとか、青いとか」

そんなことに感激するんだろうな。


得られる些細な毎日の幸福より、手に入れてもいない望みに執着しているのが

現状の自分なのか?


空でも、ぼーっと眺めて自分を空っぽにしたい。


牛乳買いに行こう。


にしても上記のような方々の実現したい夢は果てしない。




0 件のコメント: